SSブログ

『エターナルマスターズ』予約開始! [マジック:ザ・ギャザリング]

エターナルマスターズ予約開始!


来ましたね・・・


ついに来ました・・・・


ヴィンテージ・レガシー環境でプレイしている方向けの新たなセットです!


まさに私の為のセットと言っても過言ではないでしょう!



公式サイトでも公開されている通り、≪Force of will≫≪不毛の大地≫の再録が決定しています。


また≪Force of will≫は日本語での再録にあたり≪意志の力≫というそのまんまの和訳名でカード化されます。


また、それに伴いイラストも新規!まさに至れり尽くせりの内容となっています。



個人的にはジャッジ報奨のイラストが好きなのですが、さすがにそれは無理でした(←当たり前)


あくまでヴィンテージ・レガシー向けである為、モダンマスターズシリーズとは差別化が図られているようです。


つまりタルモゴイフや闇の腹心、エムラクールなどの高額クリーチャーは収録されないようです。(あくまで推測です)


その為、モダンマスターズではBOXそのものにプレミアがついてしまい定価で購入することができない、という本末転倒な事態となっていましたが、エターナルマスターズは定価に近い価格での購入が可能となりそうです。


実際、定価で予約を開始しているショップをすでに発見しました。






本来はそれが当然のことではあるのですが、モダンマスターズで苦い思いをした方は決して少なくないと思うので、これは嬉しいことですね。


モダン環境のカードと被らないような配慮がされている為、強力なカードはクリーチャーではない呪文および土地になりそうですね。


発売がとても待ち遠しいです。


それでは、また次回!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。